THE INDEPENDENTS 2017年12月号の挿絵とコラムを手がけました!

2017/12/10

THE INDEPENDENTS 2017年12月号の挿絵とコラムを手がけました!

http://www.independents.jp/magazine/item000485?back=list

**********************

《勝ち組・負け組》という世界観

僕は中学生の頃から48歳頃(サラリーマン時代)まで《勝ち組・負け組》の世界観に囚われて生きてきたことを今更ながら感じました。
偏差値、学歴、収入、肩書き、住む場所、持ち家の有無、乗ってる車、、などに対して自分は勝ち組か?負け組なのか?と無意識で判断していたのです。
しかもそれは自分の考えではなく、いつのまにか刷り込まれていた世界観が自分の常識となっていったのです。
メディア、環境、親や関わる人の考えなど、自分を取り囲むあらゆる情報が、いつの間にか、まるで自分の考えかのように常識となり、そこを基準に自分の人生を歩んでいたのです。
でも僕はそこから降りられてよかったとしみじみ思います。
今では、勝つとか負けるとか、まったく興味がなくなってしまいました。
今はただ、今の自分の枠を超えること。そして、時に悩み、苦しみ、それさえも歓びに変えながら人生かけて《究極のkatchaman》を目指しています!
皆さんは、どのような世界観や自分の常識の中で生きていますか?
1年を振り返りながら考察してみるのもよいかもしれません。
今年も一年間、コラムをお読み頂き、ありがとうございました!
どうぞよいお年をお迎えください♡

 

平成27年11月20日 自宅にて Team♡KATSUYA 勝屋久(表紙/テーマ・文)・勝屋祐子(編集)
**********************